東北へ

宮本直樹さんと一緒に仙台に行きました。

陸前高田から石巻までの被災地の現場を、駆け足ですが回ろうと思ったのです。

初日は仙台入りで食事をして終了。

ここでご一緒させていただいた野伏龍寛(のぶしたつひろ)さんが

なんと笹口さおりさんととても関係の深い方でした。つながっていくもんですね〜

 

nomikai

 

朝8:00からレンタカーでスタート。一気に岩手まであがり、まず陸前高田に入りました。

市庁です・・・

 

rikuzenntakada

 

消防署・・・

 

shoubou

 

それでも花は咲くのですね。

 

tanpopo

 

奇跡の一本松。

 

ipponmatu

 

気仙沼・・・・・

 

kesennnuma

 

南三陸町 志津川・・・

 

shizugawa

 

大川小学校・・・ この後、女川町まで行きました・・

 

ookawashou

 

最終、石巻へ。 復興ふれあい商店街の佐藤さんたちと飲み明かすことに・・

 

ishinomaki

 

今回、ほんの一部ですが現地に行ってみて感じた事は、

もう復興に向けてやるっきゃない!!ということでした。

もっと怖かったりショックを受けたりするかなあと思っていたのですが

そういうことではなく、前を向いてやれることをやるぞ!という新たな覚悟ができました。

直接、色々な方と知り合えました。

ますます修復工房をしっかりやっていかなくては、という決意が生まれました。

calendar

    2012年5月
    « 3月   2月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031